キャベツとビタミンC 野菜スープダイエット.com

Google

スポンサードリンク

キャベツとビタミンC

ダイエットスープのメインの具材は、キャベツです。キャベツには100gあたりビタミンCが、41mg含まれています。ビタミンC は、美容に必要な栄養素として知られています。例えば、肌にメラニン色素ができるのを防ぎ、すでにできているメラニン色素を脱色する作用があります。



ビタミンC は、また、コラーゲンの生成に欠かせないビタミンとして知られています。私たちのからだのすべてのたんぱく質のうち30%がコラーゲンだといわれています。コラーゲンは組織と組織の間にあって組織同士をつなぐ糊のようなものです。ですからコラーゲンが不足すると、組織同士がうまくくっつかないために、はがれたりします。



ビタミンC 不足によるコラーゲンの欠乏は、例えば、肌荒れとなったり、ひじ、肩、膝、などの関節の痛みや、皮膚の衰え、歯の組織の弱体化など全身に症状が現れます。さらに血管が弱くなり、些細なことで、出血しやすくなります。そして、免疫力も弱くなるので、感染症にかかりやすくなります。



ビタミンCは、ストレス解消の効果があって、いらいらしたり、気持ちをすっきりさせたいときや、免疫力を高めて風邪を予防したい時には積極的に摂りたいビタミンです。



ビタミンC は、お酒を好きな人にとっての二日酔い対策にも有効なんです。二日酔いでは体内にアセトアルデヒドが残っているからでこれをすばやく酢酸に分解することが求められるんですが、ビタミンC はその作用を助ける働きがあるんです。



愛煙家は減少傾向にありますがそれでも今なお、かなりの方がたばこを吸っています。たばこを1本吸うと体内のビタミンCが25ミリグラム失われるといいます。1日に10本のたばこを吸うと250ミリグラムのビタミンCが消費されてしまいます。



ビタミンCは一般的な成人の場合、1日の必要量が60ミリグラムといわれています。ですから、たばこを1日10本吸う人は1日に必要なビタミンCの4倍以上を消費していることになります。



7日間野菜スープダイエットスケジュール / 野菜スープダイエットスケジュールはNO!だけどスープはグー!! / 野菜スープダイエットのスープレシピ / 野菜スープの効能 / キャベツ / キャベツとビタミンC / セロリ / チキンスープ / ホールトマトとダイエット / ピーマン / 玉ねぎとセルライト / 玉ねぎとケルセチン / ルテイン

スポンサードリンク

[あとで読む]












ランキング入賞の商品が多数!トレーニング、エクササイズ用品通販サイト【ティズスタイル】


【自宅でエステ】遠赤外線ヒートマット三つ折り【リニューアル】


1日たった30分おりもの改善マニュアル


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。